The Day in a Life

…と日記には書いておこう

クラギ

こちらに引っ越してきたばかりの頃。クラギをケースから出してみたら、指板が剥がれてきてて。こりゃアカンと思いつつもそのままにしといたツモリだったのだが。komuさんにちょいと見てもらおうか?と思って出してきたらいつの間にか直ってて。自分、無意識でやっちゃったの?ま、とにかく komuさんにチェックをお願いして。問題無しで。結局、komuさんには磨いていただいただけになってしまったのだが(いや、申し訳ない)、それが昨晩返ってきた。
ってコトで、Augastine の赤を張ってみた。古い弦だとビビってたのだけれども、新品の弦だとビビりもなくなって。よかった、よかった。
指板がかさかさになってしまってたので、オレンジオイルをべたべた塗って、拭き取ってから弦を張ったのだけど。一日置いた今日になってもまだしっとり。もう一回くらい塗ってみたいよーな気もするが、弦張っちゃったからなぁ…。
で、なんとなく「Tears in Heaven」でも弾いてみる。ナイロン弦の音色はいいなぁ。ってコトで、しばらくリビングに置いておこう。