The Day in a Life

…と日記には書いておこう

おでかけ

相方の知人が出産したというので、中目黒の産院までお見舞いに行く。赤ちゃんは寝ちゃったとのことでお目にかかれなかったけれども。

今日はムスメに靴を履かせてでかけてみた。出先で何度か立たせて手をとって歩く練習をさせてみる。保育園だと片手をつないでいれば何歩か歩くとのことだったんだけど、自分の時は両手じゃなきゃだめでした。自分に促されるまま、よたよたしながらも、一歩一歩歩いてました。

行きは東名使ったんだが、帰りは 246で。昔、毎週のように車で都心に出てた頃は、この区間はこの車線が速いとかなんとか憶えてたんだけど、もうさっぱり忘れてしまってる。車の流れに任せてのんびりゆったりドライブ。しかし、まぁ、混んでるねぇ。
二子玉で買物でもと思って高島屋に向かったら、結構な渋滞に巻き込まれてしまう。駐車場に入れない車でそーゆーコトになってた模様。買物は諦めて帰宅。それでもけっこー時間がかかっちゃったなぁ。