The Day in a Life

…と日記には書いておこう

発熱&中耳炎?&洟&咳

11/11 朝、ムスメ、発熱。相方が休んで面倒を見てたんだが。午後、小児科へ行ってみたら、耳の中が腫れていると言われ、そのまま耳鼻科へ。切開…つーても、針でつついて膿を出しただけだけど。
思えば 10日の夜、風呂でシャワーのお湯が耳にかかってから無茶苦茶不機嫌になって、耳を触ろうとすると嫌がられたもんなぁ。

で、土日も熱は下がらず。けど、元気いっぱい。洟と咳が出てて、喘鳴みたいな音も聞こえるんだけどねぇ。寝てる間に咳込んで起きちゃったり。
今朝も熱が下がらず、保育園は休み。医者へ行ったら耳の方はもう大丈夫とのこと。早く残りの症状も治まればいいんだが…。