The Day in a Life

…と日記には書いておこう

GW

GW は前半出勤ってハナシがあったのだが、結局出なくてすんで。そんなこんなで予定が上手く立たず、相方の実家だけ行ってきました。

4/28。ムスメ発熱。洟も出てて。丁度中耳炎の検診のために耳鼻科へ行くことになってたんで、そこで抗生物質と鼻水止めを出してもらう。
車。スタッドレスを脱いでノーマルタイヤに。ノーマルタイヤは新調。色々といいタイヤらしいんだが、スタッドレスからの乗り換えなんで、いいトコがよく判らん(苦笑)。高速運転してみないと恩恵ないかも。

4/29。買物行ったりなんだり。
よくいく服屋の店員さんが退職してたんだが。ウチの家族宛に手紙が預けられてた。ちと感激。
夜、自分の鼻の奥が腫れぼったくなる。ムスメの風邪がうつったか?

5/1。新幹線で広島行き。
ムスメが寝たら一緒に寝るか、と思ってたら全然寝ない。こちらの体調がどんどん悪くなる。
相方の実家に着いて熱計ってみたら 38度超。ロキソニン飲んで一寝入りして汗かいたら 37度台まで下がる。

5/2。熱は37度台のまま。近所の内科を受診。寝込む。汗だーだー。持ってきた着替えをあらかた使ってしまう。
今度は相方が体調を崩す。

5/3。動物園へ。自分の体調はまずまずだが、相方がキツそう。
ムスメは始終ダッコをせがんできて、動物園では全然歩かず。最後のライオンまでなんとか起きてたけど、そこで限界。ガクっと寝てしまう。
帰宅後、相方グロッキー。
ムスメの語彙がどんどん増えてく。けど、なんかびみょーに意味が違ってたりして。この頃の口癖は「やめて」「ちがう」「一緒に(「あたしにやらせなさい」という意味らしい)」。自我がどんどん強くなってます。

5/4。ムスメが昼寝してる間にちょっとおでかけ。動物図鑑を買ってくる。帰ってきたら、やっぱり相方ダウン。
夜になって義母も発熱。感染力ハンパねーな、おい。

5/5。義母は持ち直したが相方は相変わらず不調。
夕方の新幹線で帰京。新幹線の中でハイパー化するムスメ。デッキに出ておいかけっこをせがんだりかくれんぼ…と言っても「もーいーかい」って言いながら目を隠して、「まーだだよ」って言っても目を開けて「みつけたー」って言うだけなんだが(苦笑)…をせがんだり。

5/6。相方はやっぱり不調。自分も腹の具合が悪くて不調。掃除ができず、買物にも行けず。なんとも締りの悪い連休最終日。

こんな感じで、風邪と戦う日々になってしまいました。むむー。