The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。ブーツを履く。手入れもしなくちゃなぁ。
実家詣。買物途中に母ダウン。調子が悪い時はちゃんと言うて欲しい。そしたら自分だけで買物に出るのに。まぁ、けど、寒くなってきたもんな。季節の変わり目。体調に気をつけねば。
砺波までお茶を買いにいくついでにラーメンを食う。
帰宅して、急いでカミさんの車にタイヤを詰め込み、交換にでかける。第一候補の店はすげー車がとまってたので諦め。第二候補は4~5台。行ってみたら手際もよく、30分くらいで完了。雨の晴れ間を狙って、タイヤを倉庫に出し入れ。

f:id:StudioSlowhand:20211129094705j:plain:w200:right 日曜。午前中に掃除をしようとしたが、妻子の動きが悪く、途中で切り上げ自分の車のタイヤ交換。電動ドリル、充電切れてた。ので、十字レンチだけで。あんまり時間変わらんかもなぁ。緩めはじめはどうしても十字レンチだし。空気圧チェックに行ってみたら、すごい混んでた。同じ境遇の人だらけってことね。
帰ってきてみたら、お隣さんがタイヤ交換中。電動ドリルの音が聞こえるのでどんなの使ってるか見に行く。けど、やっぱり、緩めはじめはレンチで蹴り飛ばしてるそうで。
午後、特にやることなかったので銭湯にでも行くかと思ったが。買物に出ることに。イオンでスニーカーを買おうと思ってたが、これからの季節は履かないよなってことで、カーゴパンツを買ってしまう。
ホームセンターでインパクトドライバを物色。ネットで、タイヤ交換に使えるインパクトドライバーのおすすめは 18V の、って見たんだが。高いね。安くても 3万超え。14.4V ので 1.3万円くらい。今の 12V だと非力だしバッテリもへたってそうなので買い替えたいところなんだが。悩ましいなぁ。

ムスメの体調は順調に戻ったのだが、咳が残ってる。カミさんも金曜くらいからコンコンやりだした。自分も日曜の夜からちょっと出るようになってもた。医者行ってくるかなぁ?