The Day in a Life

…と日記には書いておこう

続 Bridge PU

ブリッジプレートを外してみた。
そいや、こいつのプレート外すの初めてだ。
そしたら、PU キャビティに、ボールペンで「オールドナチュラルオールラッカー」って書かれてた。









リードの断線でありますように、と祈りつつ、PU の電極にテスターを当ててみたけど、やっぱり導通なし。コイル断線確定。

トーラスからも回答あり。カスタムトゥルービンテージと現行の違いはないそうで。んだけれども、Vanzandt ギターに載せてるのはちとカスタマイズしてるみたいな回答。トーラスを通せば同等品だけど、通してない輸入品だとちょっと違うってコトか?確かに Blanca のネック側を音家からの購入品に換えたら、ちょっと迫力なくなったもんなぁ。エージングが必要なのか?とか、カバーの取り付け方に何かコツがあんのか?とか考えてたんだが。むむー。

で、トーラスのページ見てみたら、Dallas Chopper ってのも出てて。日本特注品らしい。これもちょっと気になるけど、まずは原状復帰を目指そう。