The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

casa de la musica でブルースセッション。
今年最後の音出しかねぇ。

なんか、思い立って BOSS PS-3 + EV-5 でワーミーを組んでみたが。セッションで即興で使うのは難しいな(苦笑)。
ギターの他にドラム叩いたり、ベース弾いたり。歌はやんなかった。
途中、一時帰国した友人と、他二人が遊びにきた。そいや、彼らに楽器を弾いてるところを見せるのも 30年振りとかか?

こないだからメンテしてるベースの試運転。PU をくれた友人のちゃんとしたベースアンプで鳴らして、二人ばかりに弾いてもらう。問題なさそう。
PU の設定を見直した方がよいみたい。低音弦がブーミーで、高音弦が弱い。もうちょっと低音弦側を下げた方がよさそう。スムーズに下げるためにはキャビティをもうちょっとだけ削った方がいいかもな。

今年もお世話になりました。来年もよろしく。