The Day in a Life

…と日記には書いておこう

electro-harmonix Soul Food

妻の実家に帰省中。妻子が美容院に行っている間に一人でウロウロ。ユニクロにグレッチの Tシャツを物色しに行こうとしたが、そのユニクロが閉店してた。んで、ここまで来たらハードオフまですぐそこじゃん、ってことで行ってみる。ヤフオクでも物色してた Soul Food が、ヤフオクの相場以下で売られているのを発見。5.4K円。6K円で手に入らんか?と思いながらヤフオクを眺めてたので、保護してしまう。

http://www.kcmusic.jp/ehx/soul-food.html

Klon Centaur の EHX からの回答ってことらしい。Centaur を弾いたことはないんだけど、そんなにいいの?と。けど、高騰してるからおいそれとは試せないしねぇ。Soul Food 弾いて解った気になれるとは思ってないのだけれども。

カミさんの実家にあるギターとアンプで試してみた。Lovepedal の AMP50 とか OD11 と同系統。どれもこれも「トランスペアレント系」ってな括りだから、こーゆーのがそーゆーのだろう。ギターの音をギターの音らしく元気にしてくれる、というのが自分のこいつらに対する評価。プリアンプとゆーかエンハンサーとゆーか。
まだ並べて評価はしてないんだけど、3ノブってことで、4ノブの OD11 より扱い易いかもしれない。し。1ノブの AMP50 や、そのコピーなんじゃないかってことで巷に回路図が流れてる Boutique Plexi OD に Level ツマミをつけて 2ノブにしたものよりも、そりゃぁ、当然。

そのうち、OD11 と比較してまた何か書いてみます。

んで、同じ店で neo Clone が 4K円台で売られてたのを見て、どうしようか迷ったんだけど、こちらのヤフオク相場はもうちょっと下なのね。なんでそんなに人気がないんだろか?

追記(5/8)
4K円より安く取引されてるのは nano Clone の方だった。neo Clone で 4K円台はヤフオク相場と同じくらい。送料考えたらお得なくらい。うう。保護しておけばよかったかなぁ。