The Day in a Life

…と日記には書いておこう

木工

ネック PU が思ったように下がらんので、外してチェックしてみる。
キャビティを対角に走る網線が邪魔で、その高さ分下げられない模様。
しょうがないので溝を掘って埋め込むことにする。

対角に掘ろうにも変なトコにネジがあるのでそのルートはダメ。
なんかねぇ。作りが丁寧つーか、なんつーか。多分セットネックのボディとネックを固定するためのものなんだろうけど。無駄っちゃ無駄なんじゃないの?と。
ってコトで、ブリッジ側の壁に沿って溝を掘る。


こんな感じ。これで、掘る前より 5mm くらい下げられるようになりました。










んで、ネック側を下げられるだけ下げ、ポールピースをちょっと出して、それに合わせてブリッジを調整。
デモ撮ってみた。

P90 モード。アンプは Fender Vibro Champ。
www.youtube.com
http://www.youtube.com/watch?v=K2Xf5NePOm8

Series モード。アンプは VOX MV50 AC。
www.youtube.com
http://www.youtube.com/watch?v=-rjnTCUB3so