The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

casa de la musica へ。ブルースセッション。

Vox MV50 AC の試運転。繋いだのは Blanca と Celestion Greenback 10inch 8Ω。概ね良好。が、ハイパス仕込んだボリュームでは絞った時にハイが残り過ぎる感じ。感度良すぎで、テレキャスのネック PU のカバーにピックが当たる音もカキンカキンと出る。MV50 のトーンを絞るなどして対応しないとあかんかったかなぁ、と終わってから思う。
セッション仲間の Sさんにも弾いてもらったけど、いい感じ。Sさんも気に入った模様。

セッション自体は参加者も少なくこじんまりとした感じ。参加者少な過ぎてベースの人がいなくて、後半ベース弾きっぱなし。

セッション前にうだうだしてたら入ってきたお客さんが自分の顔を見るなり「あんた、探しとった」と。8月にライブが決まってるんだが、その日はギターの人の都合が悪く、代わりに弾いてくれんか?と。二年位前に一回ちょっとだけセッションしたことがあるんだけど、その時のことを憶えてて、ここに来たら会えるかも?ってことでいらっしゃったらしい。そん時、そんな目立つことしたっけなぁ(苦笑)?お声掛けはありがたいんだけれども、諸々の理由でお断りしてしまった。また今度機会があれば。