The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

Casa de la Musica のブルースセッションへ。

Sさんから、クセのないワウってなんかないか?と聞かれて、カークモデルを持っていくことに。そうなると、ハード系シグネーチャモデルで統一しとくか、ってことで、Zakk Over Drive と EVH Phase90 を持っていく。
しかし。
店でセッティングしてつないでみたらノイズがひどくて。切り分けてったら、Over Drive も Phase90 もノイズ源。つなぐだけでジーっていう。ワウは大丈夫。
ってなことで、ワウだけつないで鳴らすことに。

今回もギターは YAMAHA RGXA2、アンプは MV50 AC だったんだけど。大きな欠点が。ボリューム絞ると、ハイがめちゃめちゃ落ちる。どっちのせいだ?そのうち切り分けてみねば。

セッション自体は参加者少なくて。ギターの Sさん、ピアノのマーガレット、ドラムの S本さん。ベースなしなんで、たまにマスターの笠原さんが弾いてくれたり、自分が弾いたり。楽器をやらないお客さんもいて。こじんまりとゆるくやってきました。

マーガレットとは、11月と 12月に共演の予定があるので、そのあたりの話もちょぼちょぼと。Casa de la Musica からは 2月に出演のオファーをいただく。ありがたや。