The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Jim Dunlop KH95

かー君が好きです。ギタープレイの方はどうでもいいんですけど。人となりが好き。
どっかで Metallica のスタジオでの動画を見たんだけど。James が提示するリフがどうしても弾けなくてすげー困ってて。いやぁ、ヒトゴトじゃねーなぁと親近感を覚えて。映画「Some Kind of Monster」で、マジメな人柄に触れてますます好きになりました。思えば、ずいぶん前に、ツアー中のホテルでは Clapton モデルを愛用してるなんつー記事を読んだ時から親近感あったのかもなぁ。

ま、そんなワケで。かー君モデルのワウが気になってて。デザイン、カッコいいじゃないすか。音はまぁどーでもいいんす。今持ってる Budda のワウに不満はないし。それより気に入ったらもうけもんみたいな。で、ヤフオクでひっかけて入手。人気ないのか、けっこー安く手に入ったですよ。

Budda のと比較してみたけど。Budda で最高に気に入ってるところがバイト感。ぎゅわってかかるとこ。それは KH95 にはさっぱりない。いや、ふつーの GCB-95 をちょっと改造したくらいじゃ出なかったし。そこは期待はしてない。
重心は低め。なので、スムーズで大人しい印象。クリーントーンでチャカポコやってみたけど、あまり高音が耳につかないので、これはこれでいいかも。

歪ませたり、ふつーの GCB-95 と比較するのはまた今度だなぁ。歪ませて使うとけっこーイケたりするんじゃないか?と踏んでるんだが。はてさて。