The Day in a Life

…と日記には書いておこう

散髪、麻婆豆腐、うさばらし、マルゼンスキー、セッション

高校の同級生夫婦んチに髪切りに。妻の人に髪を切ってもらって、その後旦那ともう一人友達呼んで飯を食いにいく。金龍菜館。
https://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16001658/
麻婆豆腐が美味いってことで以前寄ってみたことはあるんだが。一人で一皿は食い切れんだろーってことで麻婆丼を頼んだら、そちらは四川風じゃなくて残念な思いをしたことがあって。今回は三人で四川風と餃子を注文。美味かったー。

その後 Casa de la musica へライブを見に行く。セッションで知り合った人のバンドであるうさばらしと、友人がやってるマルゼンスキーのツーマン。マルゼンスキーで客演。自分の出来はイマイチだったかなぁ。うーん。

本編後、セッションタイム。参加者が少なくて俺 on Stage みたいになっちゃったけど(苦笑)、久々に弾けて楽しかったなぁ。

Green Russian Big Muff も使ってみたが。なかなか難しいなぁ。あんまり歪みは深くないんだねぇ、これ、やっぱり。OD11 から切り替えるとちょっと引っ込む感じになっちゃうんで、音量を上げないと抜けてこなくなって。これが Muff が爆音と言われる所以なのかもしれんと思いつつ。
Marshall Regenerator も活躍。揺れモノ、これ一台でまかなえるのは便利。ツマミの位置が見難いのが難点。なんとかしなくちゃ。

カミさんに「台風来るのにでかけるなんて馬鹿げてる」って言われたけど。こちらは予定通り行動してるだけで、勝手に台風の方が寄ってくるんだからしょーがねーじゃん。なぁ(笑)?