The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Electro Harmonix Green Russian Bug Muff

最初に買った Big Muff は緑色だった。マチの合ってない雑で無骨な造りの Sovtek 製。なんだかんだで手放してしまったが、ギタマガの Big Muff 特集で復刻縮小版のサンプル音源を聞いて、欲しくなってしまった。
ってつぶやいたら。西田製作所から在庫あるよーって連絡。しばし悩んで調達してしまいました。まぁ、ちょっと早いけど、自分への誕生日プレゼントってことにする。
Sovtek、3rd、自作、Tone Wicker、Germanium、nano ときて 7機種目の Muff。さて思ったような音はするのか?



現在の手持ちはこれだけ。nano と比べてみたが。nano より音がデカくて、歪みは浅い。Green Russian の後で nano 鳴らしてみると、潰れすぎに聞こえちゃう。なんかちょっと印象違うぞ。もっとブーミーなのを期待してたんだが。けど、歪みが浅い分太くて低い音。これはええかも。









基板の写真。
トランジスタが四つ。
SMT ばっかなのか?と思ってたんだが、そんなことはなかった。