The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Electro Harmonix Frequency Analyzer

ヤフオクで網張ってようやく手頃な価格でゲット。

届いてびっくり。DC40V 駆動。えー?アダプタ二個も用意すんの、めんどくさいやん。

音色的には不満はないんだけど、MIX がイマイチ。センターで半々になるタイプ。センターだと音量下がって聞こえる。こうなるんだったらもう一段かまして増幅してマスターボリュームが欲しいところ。

40V 駆動だし、リングモジュレーターだし、部品は基板にパンパンなんだろな?と開けてみたら。すっかすか(笑)。IC 一個に可変抵抗つながってるだけ?ってな雰囲気。nano 筐体に入りそうなんだがなぁ。

IC は AD663JN。概要はこちら。
http://www.analog.com/jp/products/analog-functions/analog-multipliers-dividers/ad633.html#product-overview
入力電圧は ±18V。それで 40V 必要なのか?

なかなか理想のリングモジュレータに出会えないなぁ。先日自作した Thing Modulator の Off の時にも出る発振音を消すためになんかした方がええんかのぉ?