The Day in a Life

…と日記には書いておこう

二日目

YAMAHA に問い合わせると、部品は買えるとのこと。代理店で注文するか、代引き通販か、ってことだったんで、近所の楽器屋へ行ってみる。
店員さんはハキハキしたおねぇさんだったんだけど。「私、明日、休みなんで、問い合わせは週明けになるんですが、いいですか?」って。ダメでしょ(苦笑)。明日出社する店員に引き継ぐとかないのか?と思いながら「いやぁ、できるだけ早く手に入れたいんですが……」って言うと、明日出るヒトに頼んどくって。けっこう大きな量販店なんだから、引き継ぎなんかのシステムはちゃんとしてると思ったんだけど。どうなんでしょうね?田舎だから?
まぁ、とにかく、調達完了。届くの、待ちますか。

今日は弦を張り替えてみた。ネックは大丈夫そうなんで、トラスロッドはいじらず、ブリッジだけ下げてみた。ちょっとビビるけど許容範囲のとこまで。
ちょっと薄めのネック。シショーほどではないが、ネックが幅広に感じちゃう。不思議なもんだ。
ペグは回し難いねぇ。もうちょっとだけ径を上げてほしいところ。
ストラップは Fender モノグラムの白にしてみる。

昨日接着剤で貼った樹脂部品はうまいこといきませんでした。ホームセンターでワッシャーをいくつか買ってきて、それでなんとかなるか?と思ったんだけど。アカン。まぁ、パーツが届くまで待てばいいんだけど、今週末のセッションで使いたいじゃない。明日、プラ板加工してなんとかならんかやってみよ。

このギター、凹凸をなるべくなくそうと、ジャックも落とし込まれてる。これじゃぁスイッチクラフトのスイッチプラグが使えないんだが。まぁ、よしとする。が。ここまでやっといて、ブリッジ裏のネジ類が飛び出てるのはなんとも残念。なんとかならんもんかね?