The Day in a Life

…と日記には書いておこう

tc electronic Pipeline

タップテンポ入力可能なトレモロ、しかも Toneprint 対応ってことで気になってた。ヤフオクで手頃なのをみつけてしまったんで即決で落札。

箱、写真じゃなくなったんだねぇ。コストダウン?

音の感じはいい。揺れのカーブもいい。Toneprint で色々イジらないとイカンかなぁ?と思ってたんだが、そうしなくてもメイン機になってしまうかも。

Toneprint をいくつか試してみたけど。それはそれで面白そうな感じ。スライサーとしても使えるみたいだし。ちょっと色々イジって遊んでみようかな?

しかし。周期的なノイズがポツポツ入るんだよね。これまでにもそんなことあったから tc の全般で出てるのかもしんない。アースに触れるとそのノイズは目立たなくなるんで問題なさそうだけどね。もうちょっと調べてみるかなぁ。

マニュアルを手に入れたりするために tc のページへ行ってみたんだが。ヤバいことになってる。言語対応が。google 翻訳。以前はクオリティの高い翻訳ページがあったんだがなぁ。代理店が変わったからかねぇ。なんとかしてや。

www.tcelectronic.com

tc electronic Pipeline @Soundhouse