The Day in a Life

…と日記には書いておこう

nano POG vs Sub'n'Up

昨日のセッションで、ベースがいない時に Sub'n'Up を踏んでみたが、なんかヌケがイマイチ。以前 nano POG でやった時はもうちょっと音が前に出てきてたよなぁ…って記憶を検証するべく、並べて弾いてみる。

nano POG の方がエフェクト音がギラギラしててヌケはいい。Sub'n'Up はちょっと引っ込む感じだが、その分音馴染みがよく、Poly モードと Classic モードがあるのもうれしい。Sub'n'Up は 2オクターブ下も出るんだがそこまで使わないし、モジュレーションも今のところは使い道がなさそーだし。
どちらかを手放そうと思ってて、機能をとって Sub'n'Up を残そうかと思ってたんだけど。音色とって POG を残そうかって気になってきちゃった。なやむー。