The Day in a Life

…と日記には書いておこう

下がる

梅雨は明けないわ、コロナはまた感染者が増えてるわで、なんかすっきりしない。気分が下がりっぱなしだ。
会社でストレスチェックのアンケートがあったんだが。いつも結果はよくない。今年も後で「面談しろよ」って通知がくるんだろうけど、面談しようが何しようが仕事が嫌ってのはどうにもならんもん。

二か月くらい前、体勢を崩したところで左肩に痛みが走って。それからは左肩を動かすと痛みがあったんだけど。昨日、じっとしてても痛かったんで整形外科へ行ってみた。レントゲンの結果は良好。診察の結果、上腕二頭筋を傷めてるんじゃないかとの見立て。次はエコーを撮りましょうとのこと。で、リハビリに通うよう言われたんだが、ここ、平日は17:30までに入らないといけないのね。しかも予約制。定時まで仕事してたら間に合わないのだ。早上がりできるかどうかなんてその日になってみないとわかんないから迂闊に予約できないしねぇ。困ったな。ってコトで混んでる土曜日に無理にねじ込んでもらう。次回は予約できるのかねぇ?うーむ。