The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。
買物でピアゴへ。情報が登録されてないカードにはポイントが入らなくなる、というチラシを見たので、サービスカウンターで相談してみる。スマホで登録しろって言われる。しかし、母は持ってない。そしたら用紙を渡され、記入して郵送しろって。切手代はこちらもちなんだって。なんでもかんでもスマホにしちゃって。大丈夫なんかね?
午後。ムスメは元お隣さんチへ遊びに行く。ちょっと昼寝のつもりが 、フと気付くと 4時間経ってた。鼻水止め飲んだせいか?カミさんはお向かいさんと晩飯を食いにでかける。ムスメを迎えに行き、帰宅。ムスメの通信教育が終わったらファミレスで食事。お茶しにきたカミさんとお向かいさんに遭遇。こちらだけ先に帰ってうだうだしてたら眠くなってきて、早寝してしまう。なんだこの眠気。

日曜。
午前中、左義長に出かける。ちょっと離れた神社だが、この界隈だとそこしかやってない。昔の実家の方の左義長は夜だったんだが。こちらは朝なのでなんか変な感じ。ムスメの書初めやら、実家から預かってきたお札を焚く。
午後はアンプ修理。別で書く。
夕方、イオンへ。ちょっと早めに晩飯を食い、元お隣さん一家と映画を見る。「転スラ」。時間経過がなんかおかしかった。と、転生モノにありがちななんでもありで主人公最強みたいな。そこがこのアニメのあまり好きじゃないとこなんだが。それがドンと表に出てしまった感。うーむ。劇場版なんて作らなきゃいいのに。

映画の前に文房具屋に寄った。ロトリングのマルチペンのインクが出なくなったので替芯を探しに。このタイプの替芯で国産のものだと、ゼブラだけちょっと太いとのこと。試させてもらったら、自分のはゼブラならいけそうで。なので、ゼブラを購入。いくつかの種類の中で、0.5mm のジェルタイプを選択。次回交換時まで覚えていられるかな?インク、20年もったからなぁ。

てなわけで、それなりにやることがあった週末。よかったよかった。