The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜。ムスメの中間テスト終わり。どの科目も 100点とはいかず、二~三問間違えたらしいんだが。自覚のない間違いがどれだけあるか?お疲れ様ってことで鮨。

土曜。
中学校の奉仕作業。校庭の草むしり。ムスメは部活で参加。親もなんとなく。行ってみたら、親は 40人しか参加してなかった。なんてこと。小学校と大違いだ。ムスメの同級生男子のお母さんと一緒に作業。どこんチも同じようなことで悩んでるってことがわかりました。勉強方法、友達づきあい、スマホとの接し方。
その後、実家詣。買物へ行く。帰って畑と庭の見回り。ナスがもう花をつけてる。まだ早いので摘む。枝別れもたくさんしそうなんで、剪定。トマト、キュウリも。支柱に沿って伸びていくよう、麻紐で支柱に結わえる。縁の下のタケノコを折る。庭に除草剤をまく。山椒の木が茂ってるのでどうにかせんといかんかとしばし考える。晴れた週末なんてもうないかもしれないからやってしまう。棘が痛い。実もたくさんなっていたが、どうしたもんか。一度調理してみようかな。
昼に帰宅。カミさんが森のレストランのカレーを食べたいというのでそちらへ。帰りに買物。帰宅して昼寝。30分ほどうとうとして眠れないから起きるかと思ったところで爆睡。3時間。起きれなくなる。無理矢理起きて温泉へ。
晩飯後、梅ちゃんとさしでネットゲーム。「Mr. Jack」。ジャック、むずかしー。

日曜。
朝、なかなか起きられない。掃除開始時間になってもふらふら。なんとか起きて掃除こなして洗濯。昼飯後買物。イオンの島村でピック漁り。JD の Ultex ティアドロップ .073mm 購入。Tortex も欲しかったのだが、スタンダードがなくて買えなかった。
帰宅して Tone Capture のテスト。それは別記事で。