The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fender The Bends Compressor

ちょっと前にコンプレッサーをチェックしてたら、近頃は原音がミックスできるものが出てきてるようで。それでアタック感を出すみたいな。Xotic SP Compressor とか MXR Dyna Comp Deluxe とか Fender The Bends とか。なんとなくヤフオクで検索したら、なんかちょうどいい感じの即決価格の The Bends を発見してしまって入札してしまう。

shop.fender.com

ちょっと使ってみたけど、原音ミックスってのはなんか妙な感じ。ネットをウロウロしてたら、効き過ぎくらいの感じにして原音足してくのがよいってなってたけど。上手くブレンドできるポイントを探すのがなかなか大変そう。
また、コンプレッションが働いてる時は LED の色が変わるんだけど。それが便利。音だけじゃなくて目でも確認できるのが嬉しい。しかし。フツーに弾いた時は効いてても、スライドだと反応しなかったりして。スライドって音量下がるんだねぇ。なので、フツー弾きとスライド用だとかなりセッティングを変えないとイカンってのが判ったわ、これで。

なんか上手く使いこなす自信はないけど、Fender コレクションってことでキープしとくかなぁ。しばらく遊んでみよう。