The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ハムバッカー

f:id:StudioSlowhand:20210613175614j:plain:right:w200 久々に Hiram Bullock を聞く。結構クリーントーンで弾いてたりするよなぁ、と改めて気付く。
こないだ SNS で Les Paul のボリュームで歪みをコントロールって話になって。Joe Bonamassa の動画とか見てたんだけど。そこでもクリーンまで操ってて。
自分にとってはハムバッカーって歪ませて使う PU だったんだけど、クリーンで使うことを考えた方が上手く使えるようになるんじゃないか?とこの頃思ってて。ストックを調べたところ、59 の N と B、JB を持ってる。これまでは 59N+JB がお気に入りだったんだけど、59 のペアを再評価してみるべきなのか? Alnico II のを手放さなきゃよかったなぁ、とも思ったり。
ハムバッカー載せるとなると、桜二号かペー助なんだけど。どっちで試そうかなぁ?

PU 交換、ちょっと面倒くさいんだけど、なんか楽しくなってきた。が。これ、試す場がないんだよなぁ。そんなこともあって、気持ちがフラフラ。