The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2023秋ドラマ

今季のドラマまとめ。

  1. ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~
    詰め込み過ぎ。豪華キャストがもったいなかった感。
  2. トクメイ!警視庁特別会計
    まぁ、ドタバタコメディとしてはこんなもんか。ハシカン、もう一皮むけて欲しいなぁ。
  3. 時をかけるな、恋人たち
    辻褄、合ったのかなぁ。どっかにパラドックスが残っていそうだけど。楽しいドラマでした。
  4. マイ・セカンド・アオハル
    アリス、いいねぇ、こーゆーの。よくある恋愛ものだったけど、よかったですよ。
  5. いちばんすきな花
    こういった人に決めつけられるのはイヤってテーマのドラマは親近感がわきます。だれもカップルにならなかったのもよかった。ペアで会うのと 5人で会うのは違う。まさしく。そういったところがよく描けたいいドラマでした。
  6. きのう何食べた?seson2
    安定の出来。シロさん、段々変わってきてるよね。原作もなのかな?それがまたいい。老い支度という話は自分も共感。男同士だからって話でもなく、これは男女のカップルでも同じだと思うんだよね。男女だと見えにくくなってるだけの話。
  7. フェルマーの料理
    楽しんで見れました。特に何かが残ったわけじゃないので何も書けないけど。
  8. 今日からヒットマン
    悪くないけど、相葉くん、もちょっと上手くなんないかな?それが彼の味かもしれないけど。
  9. セクシー田中さん
    木南、いい、相変わらず。めるるもいいよねぇ。話もよかった。価値観の違いを埋めていく系の話は好きだ。宙ぶらりんな結末もそれはそれでいいかなぁ。続編狙いか?で、未維。いつまで経っても自分のアイドルだわ。元気に活躍していただきたい。

今季、少ないな。ってのも、夜はすぐ眠くなるし、ムスメがテレビを占有する率が増えてきたからかな。

「コタツがない家」「うちの弁護士は手がかかる」「ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~」「単身花日」「泥濘の食卓」は最初の何回かは見た。続きも録ってあるけどまだ見てない。見るのか?
「マイホームマイヒーロー」「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」「ゆりあ先生の赤い糸」「たとえあなたを忘れても」は録ってあるけどまだ全く見てない。ディスクの肥やしと化すのか?