The Day in a Life

…と日記には書いておこう

アンプ

f:id:StudioSlowhand:20210711210139j:plain:right:h200 Lynx つないで Vibro Champ(5W) と Blue Angel(15W) の 6V6 対決。
音量は BA の方が出る。が。BA のスピーカのせいか、なんだかハーフトーン的な鼻詰まり感。スピーカ、替えてみたくなる。
VB をフルアップにして、ストラト本体のノブで色々コントロール。昔はみんなこうだったんだろなあ、って。フルでオーバードライブ、5くらいでクリーン。マイキングする会場ならこのアンプでいいんだよなぁ。素だとドラムに負けちゃうから。で 15W の BA がいいんじゃ?と思うけど。フルアップにしたら音デカ過ぎで。さすがに家でその時の歪み具合は確認できないけど、VC の方がよさそうな感じ。
あと、BA、重い。15W と 30W のマルチモードなのでしょうがないけど。

久々に VC のトレモロ使ってみる。ハマる。けど、もうちょっと遅くもしたいんだよなぁ。そのうち部品換えてみようかな?

Lynx のチェックからの流れで色々触ったなぁ。こーゆーのもっとやんないとなぁ。