The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜。レポートにOKが出たということもあって、焼肉を食べに行ってしまう。仕切りがあって個室状態なので他の客からの感染のリスクも低いだろうと思ってたんだが。通路を挟んで向いの個室はノーマスクで歓談会食する若者グループ。こーゆーのでうつってんのかねぇ?自分は大丈夫って思ってるのか?って思ってしまう。

土曜。実家詣。トマトがダメダメ。繁り過ぎてるのか?ってことで、剪定してみるが。どうなる?ナスは先週あまり採れなかったが、この日は大豊作。
帰宅して、昼寝。前日からムスメに自由研究のまとめのはっぱをかけてるんだが、昼寝からさめても全然進んでなく。大丈夫か?
夕方、カミさんがワクチン二回目接種。
夜はお隣さんと花火大会。一本不良品があって、爆発してしまう。怪我はなかったが、反対側のお隣さんが様子を見に出てきてしまう。

日曜。午前中は家事。
カミさんは倦怠感でごろごろ。午後発熱。動けないので晩飯は自分がカレーを作る。
ムスメ、自由研究のラストスパート。なんとかまとまり、14:00 くらいから隣の友達と遊ぶ。
ムスメの夏休み最後の週末だけど、花火以外何もできなかった。学校からの便りには「夏休みじゃなきゃできないことをしよう」って書かれたりしてたんだが。コロナのおかげでどこかにでかけるのも憚られるし。ムスメは土日じゃないと宿題やんないし。なんだかパっとしない夏休みだったなぁ、今年も。