The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。ナスがちょいちょい採れるが、トマトももうだめかなぁ。
冬野菜の準備をそろそろって話なんだが。親はあまりやる気がなく、叔父さん次第な感じ。叔父さんも身体がキツそうではあるんだが。まぁ、電話して聞いてみるか。
帰宅して昼寝。ここ一年くらい、就寝後だいたい五時間で目が開いてしまう。寝足りないので午後には眠くなってしまう。仕事のある日は 30分、ない日はヘタすると3時間くらい昼寝してしまう。長時間眠る体力がなくなってきたのかも。ということで、眠れなくて自分にプレッシャーかけないようにしとかなくちゃなぁ。
昼寝から覚めて、家族で買物へ。スーパーとかでムスメがすぐ飽きてたんだが、この頃はそんなことがなくなってきたような感じ。まぁ早く帰りたがりはするんだが、それは自分も同じだ。
ムスメが漫画を何冊か買う。

日曜。午前中は家事。
午後、車の点検に行く。ブレーキの調子が悪くなったことがあったので相談してみたが、点検の結果は問題なし。
帰宅して、昼寝しようとしたが、ムスメの友達が遊びに来て、家の前できゃっきゃやってるので、30分で目が開いてしまう。ゲーム機、WiFiルータ周りの電源の取り回しを変更したり、ムスメが昨日買った漫画を読んだりして過ごす。

週明けの会社のことを考えると気が重い。人生について考えてもやっぱり気が重い。軽くするにはどうしたらいいんだろう?

そいや、コロナ、減ってきたな。そろそろムスメの自転車買いに行くか。どうも最近友達の自転車を借りて乗ってるようで。大きくなったので、試しに大人の自転車にまたがらせてみたら、乗れた。春頃はダメだったのに。まぁ、それはそれとして、新しい自転車は買ってやんなくちゃな。