The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜。新学期。前日ムスメの友達がコロナ発症という報せ。始業式のこの日はムスメのクラスメートが発熱で早退。なんかなぁ。時間の問題か?
車屋から連絡あり。Crossover のお金を振り込む。Xデーは 9/23。楽しみ。
amazon Fire TV Stick セール中の広告が目に留まる。第三世代が 3千円台まで落ちたら買おうと思ってたんだが。3480円。購入決定。手続きしてみたら、キャンペーンで更に 500円引き。2980円。やった。最安値じゃないかな?

土曜。実家詣。
少し涼しくなってはきたが。草刈りしてたら30分くらいで気持ち悪くなる。そろそろ冬野菜の準備をしなくちゃだけど、こう暑いとねぇ。来週は叔父を誘って草刈り機を動かすか。しかし、予報は雨。
トマトはもうダメ。ナスもいびつなのしか成らない。もう夏野菜も終わりかね?
午後。妻子は友達とカラオケに。自分はワゴンRの点検。これが最後だ。
夜。カラオケに行ってた元お隣さん一家と飯。奥さんコロナ明け。色々と話を聞かせてもらう。

日曜。特に何もなく。家事と昼寝とドラマ。
amazon Fire TV Stick が届いたのでセッティング。購入時にアカウントと紐付けたはずなんだが、色々設定させられたなぁ。バックアップから復元はできたが、各アプリにログインし直さなくちゃってことで、あれこれ面倒くさかった。一通り終わったが、TVer ボタンを押すと Disney+ が立ち上がる。なんでやねん?ネットで対策を検索。リモコンをリセットすればいいらしい。実行。リモコン、認識しなくなってしまった。詰んだと思ったが、iPhone から操作してみる。そしたらリモコンも動くようになってしまった。で、TVerボタンも動くようになった。よかったー。

「金色のガッシュ」にハマってるムスメ。Hulu のアニメも残すところあと二回。原作と違うって文句ばっか言ってる。で、これを見終えたら何にハマるんだろうか?またそれ一本にならなきゃいいが。