The Day in a Life

…と日記には書いておこう

三連休

三連休の前日の木曜から書くか。
昼間、鼻水が止まらなくなる。外は雨。花粉じゃないんじゃないか?もしかしたら寒暖差アレルギーというヤツか?とりあえず鼻水止めを飲む。眠気ハンパない。就業時間が終わったらそっこーで 2H くらい眠る。
カミさんが送別会とのことで、晩飯はムスメと二人。Coco's。二人で 3K円くらい。

金曜。
カミさんが遠征出発。
実家詣。翌日の法事のための買物も済ませる。
午後。特に何もなく、前日の薬の影響か眠気が取れないのもあって、寝て過ごす。
夕飯はハヤシライスを作る。

土曜。親父の病院へ寄って新聞の手続き。
11時から叔母の法事。お経一時間。説法 30分。このお寺の説法は面白くないんだよなぁ…って、バチ当たるか?お経、自分たちも読まされたのだけど、新しい発見。「出音 ハ長ミ」って書かれてたりする。音程あんの?って SNS に書いたら、坊さんの友人から「あるよ」って。ホ調ドじゃダメなんか?三度じゃないといけない理由が知りたい。
母を連れていかなかったので、お参りだけで失礼させてもらう。
帰りに実家に寄って、おさがりを山分け。前日買いそびれたものや翌日の食事を買ったり。
ちょっと疲れたので R.Cafe でコーヒー飲んで一休み。福十でパン買って帰る。
晩飯は焼肉。焼肉に行くとついつい食べまくっちゃうんだが。自制してほどほどの量にしてみる。ムスメと二人で 4K円くらい。先週の木曜はムスメと回転寿司だったのだが、そこも自制してみたんだよね。そしたら 4K円くらいで済んで。これだったらファミレス行くのよりちょっと高いくらいで済むなぁ。ってことで、これからもムスメと二人飯の時に使ってみるか。もうちょっと抑えられるかもだし。ムスメにもその旨提案してみたら喜んでるみたいな感じ。
晩飯後、カミさん帰宅。

蓄膿が痛くなってくる。蓄膿の薬は鼻水を出す薬。ってことは、鼻水止める薬は蓄膿にはよくないのか?ってことで色々悩ましいなぁ。

日曜。午前は家事。

ふと思い立ち、GAS-789 の再評価。これ、音がちょっと硬いんだけど。高域があまり出ない Blues Jr と組み合わせるといいんじゃないか?と思ったり。Distortion の音が好みじゃないんだが、OD の前にかけたらどうだろう?と思ったり。試した結果、悪くなさそうだ、と。ってことで、サブボードをこうしてみる。次回はこれでいってみるか。

午後、ムスメはカミさんを連れてアニメイトへ。自分は正吉さんから「お茶でもしにこんか?」と誘われたのでそちらへ。うだうだと音楽のことなど話したり、アイディアを具現化したり。
その後、内灘の宝飾店へ。カーナビに案内させたらけっこー遠回りさせられた。まだ通れない道が多そう。宝飾店で、バネが効かなくなってしまったネックレスのカニカンが修理できないか相談してみたが。取り替えになっちゃうって。だったら自分でできそうなので、一旦引き上げる。
帰り道。カーナビに案内任すと、やっぱり遠回り。
家目前で入電。晩飯はイオンでって。とりあえず家に帰って拾ってもらう。自分らは家系ラーメン。ムスメは丸亀なんだが天ぷら三つとかとるので俺らより高くついてる。

そんなこんなで自分のことでは特に何もなかった三連休。まぁ、たっぷり休めたのかもしれない。サウナ行けばよかったなぁ、と、ちょっと残念。