The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜日。
午前中、実家の買物につきあう。30分ほどかけて庭の木をほどく。畑はまだ雪が残ってる。来月からぼちぼちかな。
午後、帰宅。前日にワクチン接種二回目を終えたムスメ、ぐったりして発熱がはじまる。昼飯も食わずに寝る。一緒に昼寝。目覚めて起床しようとしたが、誰かについてて欲しいとねだられ、カミさんが添い寝することに。
夕方、また実家へ。実家の町内の親父の幼馴染でありかーちゃんの同級生でもある方が亡くなり、そのお通夜へ出席する親父の付き添い。二人のいい話し相手だったんだがなぁ。昨年も屋根の雪下ろしの人足の手配をしてくれたり。その時会ったんだけど、ウチの両親よりは全然元気で、奥さんの方が危ないという話だったんだが。あの歳になると何がどうなるかわからんな。ウチもいつどうなることやら。
帰宅したら、ムスメは元気そう。微熱程度。飯食って風呂入って寝る。

日曜日。
朝、5時半に目が開く。トイレに行って 8時まで眠ろうとするが。眠れずごろごろ。
8時に起床。ムスメは回復。朝食後、ムスメを通信教育のオンライン授業に出席させる。とたんに睡魔が…。こんなんだったら、朝眠らせてくれよ。
その後、掃除。カミさんが三回目のワクチン接種にでかける。帰宅して昼食。昼寝。
ムスメが昨日受けられなかったオンライン塾の録画を見る。オンライン塾の宿題。通信教育の実力テスト。昨日寝込んだ分、この日に満載。
晩飯後、カミさんの具合が悪くなりはじめる。副反応開始。

月曜はカミさん発熱で一日寝込みました。