The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Next One / Glim Spanky

なかなかいい声って思って気にはなってた。それまでに聞いてた曲調も悪くなかったし。
One Piece の映画がテレビで流れた時、その主題歌の「怒りをくれよ」にムスメがハマって。じゃ CD 買うか?と探してみたら、このアルバムにはその曲に加えて「話をしよう」も入ってて。これもアニメ「境界の Rinne」の ED で、ムスメはハマってて。…どっちもアニメつーのが(苦笑)。
んで、買ってみたわけだ。

Superfly が Janis 云々で持ち上げられてるのを見てもピンとこなかったけど、Glim Spanky の方がそっち向きなんじゃないのかね? Superfly に向けられた賞賛のいくつかは Glim Spanky の登場で霞んでしまってると思うのだけれどもどうだろうか?
Love Psychederlico のいいライバルになりそうなんだが、一緒になんかやってくれたりしないかね?

しかし、アルバムで色んな曲を聞いてみたけど、歌詞がちょっと納得いかない曲もあり。価値観の違いってだけで、そういった世界が好きなヒトもいるのは認める。そこは個人的に残念ポイントだけれども。まぁ、しょーがないか。

「怒りをくれよ」は [ Am | % | C | D ] の繰り返しでイケるので、ムスメに教えてやったら、ちょっとやる気になった模様。まだルートだけ押さえて四つ打ちをさせてるけど、そのうち指二本でパワーコード押さえて弾けるように指導してみようと思ってる。

Next One(通常盤)Next One(通常盤)
GLIM SPANKY

Universal Music =music= 2016-07-19
売り上げランキング : 4516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools