The Day in a Life

…と日記には書いておこう

三連休

金曜。建国記念日
午前中のんびり。
午後は Y田さん達と Syncroom セッション。長年やってみたかった Hiram Bullock の「Da Alley」をやってみる。なんとかなるもんじゃな。他、いつもの Marcus 系とジャズの真似事。「Smoke Gets in Your Eyes」とか「枯葉」とか「I Remember Clliford」とか。勉強させていただきました。

土曜。
実家詣。ムスメの誕生日が近いし、バレンタインも近いとのことで、母からムスメを連れてこいとの命令が。連れてって買物の手伝いをさせる。
午後は Uちゃん、Mなぶうと、ギター三人で Syncroom。自分以外は初の Syncroom 体験。オーディオIF にマイクをつなげない Uちゃんはボコーダーを使って会話。真面目な話もボコーダー通すと笑ってしまう。やられた。二時間くらいだらだらとギターを弾き合う。次はドラムとベースも入れたいもんだな。

日曜。
そろそろムスメの部屋作りに本腰を入れなくちゃと思いつつも、なかなか気分がそちらに行かない。ムスメがバレンタインの準備ってことで、のんびりしてしまう。で、配達にもつきあったので、この日は作業不能。これでいいのか?と思いつつ。ムスメの配達につきあったので、この頃仲良くしてるコ達の顔が見れた。みんななんかしっかりしてる。さすが 6年生。ウチのはぽやーっとしてて 4年生くらいみたいだよなぁ。

ムスメの学校で陽性者発生。2年生が学年閉鎖となる。学童保育所も濃厚接触者が出たとのことで閉所。ムスメの学級も学年もどうなることやら。ひしひしと迫ってきてる感。今週、人間ドック行けるかなぁ。