The Day in a Life

…と日記には書いておこう

日々

昨日。上司から2021年下期の評価が来た。惨憺たるものでげんなり。困ったなぁ。働くの好きじゃないし、自分の成果をアピールするなんてそんな恥ずかしいことできないよ。どうしていったらいいもんかねぇ?

帰宅した妻が郵便受けに何かが入ってるのを発見。ムスメへの手紙みたいなので、ムスメを呼んで開封させる。絶縁中の隣んチのコから。仲直りしたいという内容。俺達宛てのも入ってて。絶縁中の行動のお詫びが書いてあった。まぁ、ムスメもカミさんも大喜び。早速返事を書かなくちゃって。
しかし。気にかかることも。ムスメへの手紙にも、自分達への手紙にも、「両親には知らせないでくれ」と書かれてる。知られると何かまずいことでもあるんだろうか?

てなワケで、今日、ムスメは隣人と仲直りの話をしてくることに。仲違いした時は話し合いの結果だったのだが、今回は上手く話ができるんだろうか?帰宅して話を聞くのが楽しみだ。

自分のグループの各メンバーに対する上司からの評価を各自に伝える面談。人と話すと色々まぎれるな。昨日沈んだ気持ちがちょっとだけ上を向く。

去年の 11月から下降線をたどっていた我が家の運勢。ここで持ち直してくれるといいのだけれども。

追記:
帰宅したムスメから、隣人の写真が LINE で送られてきた。無事仲直りしたそうな。まぁ、これからまた隣人に振り回される日々になるのかもしれないが。ムスメが喜んでるのでよしとしておこう。