The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜。
ムスメからの誕プレ。ピック券。
一枚千円くらいする鼈甲のピックでもいいか?と聞いてみたら、却下された。
愛用ピックはこないだ大量に買い込んでしまったしなぁ。なんかおもろいのにしてみるか?
夜は、ご近所さんから薦められた焼き肉屋で誕生日ディナー。チェーンはメニューが多彩だけど。ここは同じくらいの値段で盛りが多くて美味い。早く来ればよかったと家族一同が後悔。これから焼肉はここで食うことにする。

土曜。
実家詣。まずは裏庭の剪定。片付け込みで2.5hほど。これで来週縛れるかなぁ。

ダイコンの間引きはこれで最後かな?20本くらいを残してある。根っこの長さを見てると、いいのができそうな予感。いつ頃獲れるかな?
父母に五回目の接種の案内がきてたので、申し込み。ちょっと待てば BA.4-5 だが、送ってきた書類に「種類は関係ないから早く受けられる方を」とあり、BA.1 のを 11/26 に予約。自分の四回目は 11/6 で、BA.4-5なんだが。周回遅れになりそうだな、こりゃ。
また本人達の要望でマイナンバーカードの申請。写真撮って、自分のスマホで申請。届くまで一か月くらいかな?ポイントをどうするか考えておかなくちゃ。ポイントカードはマジカしか持ってないもんな。

午後。
先週に引き続き正吉さんチへ。先週外した YAMAHA SA-50 のアームの受けの部分を取り付ける。しばし歓談の後、帰宅。
疲れてたのかぐーすか2.5hくらい眠ってしまう。
庭仕事の後、足の甲が痛み出して、びっこひいてたんだが、どうも腰から来てる模様。ってことで、夜はスーパー銭湯で電気風呂とサウナ。おかげでちょっと軽くなったかな。

日曜。
午前中は家事。午後はニトリへ行き、リビングの冬用ラグを買う。その後、ムスメのリクエストでビーンズで本を物色。

昼前、警察署から電話。認知の問題ではないと思うのだが。困ったもんだなぁ。