The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ボードのあれこれ

Flamma FC05 の裏に貼り付けた面ファスナーがすぐに剥がれる。ゴム底の宿命なのかもしれんが。中華のは特にアカン気がする。ということで、サブボードも Guitto にしてしまおうか?と検討してみる。KRB-11B のパワーサプライを取り外せないかとか、ミニペダルがスノコの隙間から落ちないよねとか。パワーサプライ取り外しは不可。スノコの隙間は Guitto の方が狭い。
ヤフオクに出品されてるのを見てやる気がふつふつとわいたが。新品のより千円安いだけ。入札してみたが、新品と変わらぬ即決価格で誰かが落としてしまう。アホやなぁ。
とはいえ。KRB-11B が浮いてるからサブボードを組もうと思ったわけで。サブの方に力入れてどうすんじゃい?という気もしてる。サブのためにミニサイズのエフェクターを買ってしまうのもアレだよなぁと思ってもいるんだが。なかなか、こう、物欲が止まらない。コーラスをいくつか物色して、YouTubeで試奏動画見てみたり。これぞってのがまだ見当たらんなぁ。Corona mini を手放すんじゃなかった。

ダイソーで諸々物色。
これまではダイソーの ULTIMATE って折り畳みコンテナを使ってエフェクターを仕舞ってたんだが。重さに耐えられず割れてしまったりしてて。もう一回り大きく丈夫そうなコンテナをみかけたので買ってきてみる。BOSS が 12個入る。が。上の方に中途半端な隙間ができちゃう。デッドスペースだなぁ。MXR とかだとすっきり収まるのかなぁ?もう一個買ってきてみるか。
ゴム底に両面テープが貼りつかないなら、土台があればいいんじゃね?と、ダイソーでみかけたラップホルダーを使ってみる。サイズはばっちり。しかし。プラグが挿さりません。残念。本来の役割で使うことにする。
ゴムがダメなら、金属部に貼り付ければいいんじゃね?ってことで、側面までカバーできる長さに切って貼ってみる。なんかこれでいけそうな気がするわ。糊がどうなるかは経過観察だな。