The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。二週間前に頼まれた確定申告。なんだかんだと家でやってたんだが埒が開かず。親父に聞きながらやるか、と思ったら。下書き書いて安心したか、領収書を捨ててしまってて。web入力もできないことが発覚。書き損じた提出書類を入手し直して清書し直すしかないじゃん、と。ってなわけで、そこで断念。続きは平日。ここからずーっと確定申告のことが気になって何もてにつかなくなる。どうしようもないんだからスパっと忘れればいいのにね。ってことで、日曜も特に何もせず。

月曜、仕事を一個片付ける。火曜に税務署まで行く。書類もらって、書き込んで、提出。領収書が添付されてないので、控除は受けられないだろうってことだったが、一応受理してもらう。来年は監視しておかねばなぁ。