The Day in a Life

…と日記には書いておこう

諸々

ちょっとさぼってた。ので、まとめて。

3/11。妻子、東京旅行。午前中実家詣。
午後、大念寺でのオープンマイクを覗いてくる。

daineng.jp

今回は第0回。今後、偶数月に開催される模様。一人三曲。自分がやらせてもらったのは

  1. Superstition
  2. I Can't Turn You Loose
  3. Hold On, I'm Coming

評判は概ね良好。

夜はサウナ。

3/12。妻子不在。家事やってギター周りの買物したり、貯めてたドラマ見たり。
夕方、妻子を金沢駅まで迎えに行く前に温泉の新規開拓。

kinjo-onsen.jp

金城温泉元湯。メイン浴槽は40℃の源泉かけながしとのことで、湯温はちょっと低め。他の浴槽はちょっと高くしてる。露天もあるが、ここは37℃。これはちょっとぬる過ぎた。不満。お湯は褐色。肌がぬるぬるするヤツ。そこは好印象。サウナもあるがそこは別料金なので試さなかった。入浴料 450円は安い。また行くか?というと微妙なところ。

3/18。午前中実家詣。午後、眼医者。人間ドックでひっかかった緑内障の検査。相変わらず神経の薄いところはあるが視野欠損はなく経過観察。

3/19。翌日の大腸内視鏡検査に向けて、一日検査食。空腹とか低血糖でテンション上がらず。

3/20。有給とって大腸内視鏡検査。9:00 に病院に入り、11:30 に下剤を飲み終え、13:30 に検査開始、13:50 終了。14:00 から診察待ち。なかなか始まらず、14:30 くらいに診察終わり。今までかかってた先生が辞められたので、代理の先生。次回も誰が診るかはわからんとのこと。ええんかのぉ?つーか、先生変わるとこれまでの経緯を説明し直さないといけないのでイヤなんすけど…。結果は問題なし。きれいなもんだってことで、今後5年くらいはやんなくていいかなって。よかった。今回の内視鏡の医者、あんまりしゃべらなかったんでつまんなかった。

3/21。午前のんびり。午後は「シン仮面ライダー」を見てくる。なんかなぁ。ゴジラウルトラマンは許せたが。これはちょっと。なんか色々わかんなかったし、矛盾点も多そう。仮面ライダーは人間の自由のために戦うってのが基本のはず。それがよく見えなかった。秘密にされてた役者も多くて、出てきた時にびっくりしたり、エンドロールで「え?そんな人出てた?」ってなったり。帰ってネットで答え合わせ。グッズ売場で PCケースをみかけて。よさそうだったので購入。

夜。梯さんから依頼された動画を撮る。送る。合成結果が返ってきたが、公開していいか伺い中。