The Day in a Life

…と日記には書いておこう

GW(前半)

4/29。
まずは実家詣。
畑仕事。行の道中、苗屋の前を通ったら開いていたので、ナスx4、キュウリx2、トマトx2、ピーマンを買っていく。
先週作った畝にマルチを張って苗を植える。作った畝、左が細く感じてたんだが。マルチを張ってみたら同じ幅だった。なんでそう見えるんだ?
苗を植えたらその後はネギの畝作り。耕して作ったが、溝掘るだけでええんやて。知らなんだ。苗買ったら植える。

午後は 15時出発で高岡まで。
まずは散髪。高校の同級生夫婦の家へ。社会人になった娘さんとも会う。10年に一回くらいしか会わないけど、そのたびに大きくなっててびっくりする。某SNSの会社で働いてるそうな。すげーな。
その後は温泉新規開拓。老人ホームがやってる「かの苑」というところへ。比較的新しく、広くてきれい。露天もあってゆったり。
晩飯は山桜で博多ラーメン。これも久々。
その後はメインイベント。セッション。@クローバーホール。これまでも開催されてる話は聞いていたんだけど。なかなか日取りが合わず。ようやく参加。久々に知らない人と合奏。バンド形式で演奏。
参加者に若い集団がいたんだけど。帰り際に聞いてみたら、社会人音楽サークル「スピカ」ってとこに参加してる人達でした。
連休初日は充実の一日。

4/30。
前日、ホームセンターで下仁田ネギの苗をみかけてて。植えてみたくなったので、午前中に実家に行って、一畝分、30本を植えてしまう。
あとはぼやーっとした一日。

5/1。妻子は平常。自分は休み。
朝から正吉さんチでリハ。5/13(土)。金沢市円光寺の Music Base Extreme に出ます。OP18:30、ST19:00。よろしく。
午後は特に何もなく、うだうだと。

5/2。妻子は平常。自分も気がかりなことがあったので出社して仕事。おかげではかどりました。

まずはここまで。前半分。