The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。
久々に晴れた週末。夏野菜の畝を作る。
畝を作る度に上手くできるよう方法をちょっとずつ変えてるのだが。だんだん下手になってってるような気がする。むむー。なんか左の方が細く見えるよね?
また、堀った溝が深くて、そこに入れた牛糞まで遠いような気がする。畝と畝の間を掘って積んでくのがええんかなぁ?いやまたなんかしたら崩れていくのか?
来週はマルチ張って苗を植えよう。

午後はやっぱり昼寝でつぶれてしまう。
ちょっとのつもりが、一瞬で 4H 経ってしまった。
畑仕事で疲れたのか?
なんとかしたいもんだが、なんともならんか。

夜。梅ちゃん、大久保さん、まっつんとネットゲーム。Oink Game ってアプリを使用。無課金でえきる「海底探検」と、梅ちゃんが課金した「藪の中」で遊ぶ。Messenger でつないで話しながらやれるか?とトライしてみたが、できたできた。次は何かねぇ?

日曜。午前中は家事。午後、妻子と実家へ。一緒に飯を食う。妻子を連れていくと父も母も嬉しそう。月一くらいで連れていきたいもんだが。なかなかねぇ。