The Day in a Life

…と日記には書いておこう

福田と櫻井 @茶房さむでぃ in 南砺市

GW、留守番になったことだし、夜はライブ見に行くかと思って、福田ユウイチに「どっかでやらんの?」と聞いてみたら。5/2 に「5/6 にさむでぃでやる」という連絡。一緒にやるか?と言われたので快諾。どの曲やんのかな?って思ってたら。前日に「曲決めてくれ」と。ははぁ。それは面白いかも。福田ユウイチ Selected by 櫻井將。コードを拾ったりする手間も考え、これまで一緒にやった曲から 4つ、初めてさらう曲 2つを選ぶ。5/6 は出かける時間まで何を弾くか考える。

さむでぃは 40周年とのこと。記念ってことで、GW はずーっと誰かが出てた模様。自分はここ 8年くらいのつきあいなんだが。これからもよろしくお願いします。末永く続きますように。

ギターは RGXA2。アンプは VOX MV50。エフェクターはサブサブ。腰痛のための軽量化セット。けど、いい感じでしたよ。

やった曲は

  1. 二つの迷路
  2. 放射能の影響
  3. 赤月夜
  4. 森と兵士
  5. さよなら世界
  6. どこかの駅で

色々と弾くことを考えていたんだが、出てこなくて違う事を弾いてみたらしっくりきたり、間違えちゃったり。なんかその場その場で反応するってこともあり、なんだかすごく楽しかった。
客席には、いつも福田と一緒にやってる後藤さんもいて。なんか浮気現場を見られてるような恥ずかしさ。あとホンモノの前だからって恥ずかしさもあったなぁ。終わった後、後藤さんと二人で褒め称え合う(笑)。

またやりたいなぁ、これ。