The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

書きかけを間違えてパージしてしまった。がっかりだ。再生してみるがどうなることやら。

土曜。実家詣。かーちゃんの通院の合間を縫って畑仕事。畝二つ作った。来週、苗買ってくる。

午後、まずは正吉さんチでお茶。その後おてらマイク。
ES-135とVibroChamp。間はワイヤレス。ちと音が割れてて。アンプのせい?と思ったが。シールドケーブルだと大丈夫。こりゃワイヤレスの充電が不十分だったか?使う時にはしっかり充電だなぁ。反省。
やったのは以下。

  1. のんだくれジョニィ / 古井戸
  2. 恋のダイヤル6700 / フィンガー5
  3. 渚のシンドバッド / ピンクレディー

テーマは日本のブルース…ってなんでやねん(笑)。

正吉さんのテレキャスのブリッジPUが不調。トーンを絞ると音が出なくなる。とゆーか、トーンで削れる帯域しか出てない。こりゃ断線か?ってことで持ち帰る。のっけたままで断線確定だったのでPUをブリッジプレートから外したんだが。念のためPUのとこで測ってみたら6.8kΩ出て。リード線が断線してたのか?ってことで再度リード線から測ってみたが導通あり。一応接点の半田を溶かして様子見することに。復元時、コンパネをキャビティにハメると音が出なくなって。うにゃうにゃやってたら、ジャック~ポットの線が外れた。ここも調子悪かったのか。あとは弦を調達してから調整だなぁ。

日曜。午前は家事。
午後、カミさんの車のタイヤ交換。贈り物をアレしに金沢の西の方へ。

帰り道、ハードオフに寄る。ハンガーにペグでひっかけてあるギターを見ると心が痛む。全部直してしまいたくなる。音が出ない Blues Junior 発見。2万円台。簡単に直るんじゃないかなぁという予感。SNS に投げてみたら、持ち込んだご本人登場。持ち込む前に見せてもらいたかったなぁ。

来週のライブとリハのため、サブボード組み換え。

  1. xotic EP Booster
  2. MXR timmy
  3. tc Pipeline
  4. tc Corona mini
  5. tc Flashback mini
  6. tc Hall of Fame

こうなると全部 tc にしたくなるよねぇ(笑)。ずーっと Mojomojo が気になってるんだが。Dark Matter は何で手放したんだっけ?