The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Roswell P90N-STP-BLK

Les Paul Custom の 1954モデルが欲しい!…ってことなんだけど。ウチの Special との違いはネック PU。あちらは P-480。あれ、いいんだよねぇ。俺の Special に P-480 を載せてしまえば、もしかして 1954 Custom 欲しい病はおさまるんじゃないか?と思ったり。しかし、あれはざぐらないと載らない。木工はしたくないなぁ。そもそも P-480 はバラ売りされてないばかりか、Seymour Duncan のも受注生産で高いしなぁ。
ってなとこで、Lollar からポールピースの高さを調節できないタイプの P-480 が出てるのを知る。悪くない。価格も Duncan より安い。これか?って探してたら、同じぃのが Roswell ってメーカーから出てるのを知る。ヤフオクで見てみたら、Lollar よりさらに安く出品してる人を発見。入札。落札。到着。

検品してみたところ、直流抵抗値はカタログスペックとほぼ同じの 8.6kΩ。鰐口クリップでつまんでアンプからの音出しもできた。時間と気力ができたら Special に載せてみるか。位相、大丈夫かなぁ?ま、ダメなら他のギターにって手もあるし。P90 の磁石をひっくり返すって手もあるだろうし。