The Day in a Life

…と日記には書いておこう

4連休

4連休といっても。一日は実家の仕事。

水曜に大雨。8号線で土砂崩れ。通行止め。木曜、ハラハラしながら開通を待つ。おかげさまで 15時頃、開通。よかった。

金曜。親父のコロナワクチン接種 6回目。俺はまだ 4回なのにな。
ナスとキュウリとピーマンの収穫。トマト、やっと赤くなった。キュウリはもうだめかなぁ。一か月もたないねぇ。
ユニクロ行って、ステージ衣装にする短パンを買う。
夕方、親父のかかりつけ医へ。母、ケアマネさんと雁首揃えて。先生に色々教えてもらう。腑には落ちるが、付き合わなければいけない母の負担を考えると…。

土曜。前日実家の買物を済ませたので、この日はのんびり。
雨が上がって灼熱地獄。ムスメの部屋が 34℃とか。寝室の在宅勤務用デスクで勉強してもらうことにする。冷房専用機、導入せねばなのだが。来年かなぁ。
夕方、金沢までライブに出かける。が。16時だった集合時間が 17時に変更になったところで頭がおかしくなり、18時集合と勘違い。16時半には出たのだが、途中電話が入って遅刻に気付く。やってもた。
ライブの話は別途。

日曜。午前中は実家へ。買物につきあう。ナスだけ収穫。
ムスメの部屋に寝室のエアコンからサーキュレーターで冷気を届けてやれないかと、サーキュレーター購入。ちょっと効いて、30℃くらいまでは下がった模様。これでなんとかしてもらう。夏休みはリビングにいてもらうか。誘惑多そうだが…。
昼寝を挟みながら、Blues Jr を梱包する。ぼそぼそノイズの件。修理/点検にアンプ屋へ送る。室内は狭いので屋外で梱包作業。汗だくだ。17時頃佐川急便へ持ち込み。

月曜。特にやることがなくなってしまう。妻子は映画に。自分は家事して、昼寝して、たまったドラマ見て。ごろごろ。
夜、一回手放してしまったエフェクターを再入手。ヤフオクで落札。当時の新品価格よりも高い中古。しまったなぁ、と思いつつ。物欲は止まらん。