The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Kokko FCP2 Compressor

小さいコンプが欲しいなぁと思い、色々眺めてたんだけど。コントロールがCS-2と同じこれが気になってた。何度目かの波が来て、Amazonてもなかなか手に入らない感じになってきたので思い切って購入。

https://kohske.com/pages/24/detail=1/b_id=87/r_id=7/

弾いてみた。少し硬いかなぁ。けど、Level上げていくと太くなってく。うまいこと設定してやればええ感じになるんじゃないかなぁ。パッコン感も適度な感じ。好感触。

この頃よくコンプを使ってるのは、スライドをよく弾くから。スライド向きに設定すると、クリーンブースター的にも使えるし。鈴木茂的スタイル。
カッティングの粒を揃えるって使い方はこの頃はあまりしてない。それやると、目立たせたくないミュート音も大きくなってしまのよね。