The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ジャンピン正吉 @ Jealous Guy in 金沢市

正吉さんのヘルプで、弾いてきました。

事前打ち合わせの結果、アンプは正吉さんの Fender Princeton 112 Plus を使用。OD は MM Silver。標準の音が歪んでて欲しいとのことで、アンプをクランチ、MM で歪みちょいマシ、Soul Food でリード、コンプでスライドの平滑化とブーストって狙いだったんだが。色々反省点。
MM、ヘッドルーム低いかも。Soul Food で中域上げようとしても思ったようには上がらず。12F あたりだと逆に引っ込んだ感じになってしまう。コンプで音量アップをはかっても思ったようには上がってない感じ。事前打合せではうまくいってる感じだったんだがなぁ。ところ変われば、だなぁ。
Lovepedal のスイッチの軸が細くて樹脂製のスイッチボタンがぶかぶか。ネジどめ式を導入したんだが。どうもストロークが短くなってしまっててOn/Offがなかなか切り替わらない。外すか?もっと出すか?要調整。
ってことで、次回に向けてまた試行錯誤かな。

事前には三曲って言われてたんだが。結局 6曲かな?事前練習の成果は出たのかどうなのか。構成がややこしいのは間違ずにいけてよかった。アドリブソロにはまだまだムラがあるなぁと痛感。精進せねば。

対バンは M.M.B.B. と Junzee。
M.M.B.B. は相変わらず。ブルースを主なレパートリーとしてるアコギ二人。いや、バンド編成ではあるようなのだが、このところ二人で活動してるのしか見てなかったり。ギターの伊藤さんは相変わらず端正でいいギターを弾かれる。ちょっとした憧れの人。
Junzee さんは佐賀のロバジョン。これまで見たロバジョンのコピーの中では一番それっぽいと思った。他にも色々ひっかかるとこあって。また見たいなぁ。北陸が気に入ったとかでちょくちょく来るみたいなことを言ってました。