The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Ocean / Led Zeppelin

十日市場にライブハウスがあったなんて驚きだ。Ocean。十年以上この界隈をウロウロしてるのに、気付かなんだ。
箱バンが 30分 4ステージってな感じでやっとるらしい。土曜の夜は夜通しやってるみたいだ。チョっと行ってポっと出るってワケにはイカンらしいなぁ。残念。
歌だけ PA で出してるような小さなシステム。楽器の音はアンプから直とかそんな。けど横幅は 5人編成くらいのバンドなら楽に演奏できそうなくらい。んで、生演奏が聞ける飲屋という感じ。

で、何しに行ったかとゆーと。West Vox のセッションのホストの方々が組んでるバンド、Jam Cucumber がライブをやるということで。今回で、ツインボーカルの一人スズキミカコさんが脱けるというのもあって、こりゃ見に行かねばな、と。
Vox セッションのスタッフでは、スミ☆アヤコさんがもう一人のボーカル、ギターに野口真伍くん、ドラムに大月匡くんがいる。
バンドがこれまた楽しい雰囲気のバンドで、ちょっと知られてる曲のカバーをやってる。字面だけ見るとどこぞのバンドと似てるが(苦笑)、こちらはもうちょっと大人しく、きっちりまとまってる。2nd ステージでは、楽器隊の方々もリードボーカルをとったりして。それが Hall & Oats やら The Police やら Billy Joel とゆーのがまた楽しい。こりゃまた見に行きたいなぁ。電車の都合もあって 3rd ステージ終わったトコで抜けてきちゃったけど。次回は車で行くコトにして、最後まで見よっと。

House of The Holy
/ Led Zeppelin