The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BBQ

以前出張した時には Tが俺らの面倒を見る役目についてた。けど Tはもうそこを辞めてしまってる。部長は何度もこちらに出張しているウチに Tと仲良くなって、プライベートでも連絡をとりあってる。で、今日は Tのウチにお呼ばれして BBQパーティー。
でかけるのは午後からだったので、午前中のうちに一人で楽器屋まで。Guitar Center El Toro 店。今回、新規開拓はなし。アメリカは安いってイメージがあるけど、そんなコトはなく。大体のモノが日本で買うのと値段が変わらん感じ。BOSS の FDR-1 はこの店には置いてありませんでした。Tubeworks の Tube Driver の中古があったので値段を聞いてみると $220。「ビンテージだからね」とのコト。Danelectro のフランジャーが置いてあって、新品で $15。どんなショボい音がするんだろ?と興味本位で買ってみた。あとはピックとピックガードを買ってみた
Tの家に行く前に、またまた三和へ。日本っぽいお土産を買うタメ。お酒、というハナシになったので酒売り場へ行ってみた。加賀鳶を発見。コレにしてみる。
Tの家の庭でバーベキュー。ハンバーガーを作らされるMatt "Guitar" Murphy になれるかな?チーズがなかったし、コカ・コーラしかなかったので John Belushi にはなれないけど。
夜になって T ご自慢のエスプレッソマシンでコーヒーを淹れてもらったんだけど。二杯飲んだら、眠れなくなってしまった(苦笑)。