The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

りおさんと一緒に。
今日はハーピストが二人。以前から面識のある N野さんと、今回初顔合わせな方。N野さんと一緒にステージ上がった時に「ドがつくようなブルースをやろう」というハナシになり。すごくスローなのをやってみた。スローだとハーモニカが大変なのね(苦笑)。終わってから気付きました。と、ハーピストが入ると、ソロのターンが増えちゃうワケで、一曲が長くなりがちでした。スローブルースで二周りだと特にそーなってますから、次回やる時には気をつけないと。ちょっとダレちゃいがちになりそう…。まぁ、今回、一曲が長くなっちゃったのは、ドラムやベースにソロを回すというコトに気が付いたからといって、全曲回しちゃうヒトがいたってのが理由だったのかもしれませんが(苦笑)。

今日は Van Zandt の Thinline を連れていった。色んなヒトにお褒めいただき。俺自身が褒められてるワケじゃないんだけど。なんだか嬉しい気分になりました。