The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

Crazy Jam へ。Soul/Jazz/Funk セッション。来月からは日曜になっちゃうそーなので、出席率はがく−んと下がりそう(苦笑)。

今日はどの曲も気持ちよく弾いてきました。つか、周りのレベルの高さに引き上げられてる感じ。これが体験できる機会が減るのかと思うと、少し悲しいなぁ。

まぁ、当然 Jr. を持ってったワケですが。やっぱり、こう、中域の弱さが気になります。いい音、と褒めてくれたヒトもいたけれども。出したいのはこの音じゃないんだ。
と、最初の二時間くらい、チューニングの座りが滅茶苦茶悪くて。置いておくだけで 1/4音くらい低くなっちゃったりする弦があったり。弦張ったままブリッジだのスタッドだの変えたんで、弦がよからぬコトになってんのか?緩めたり張ったりを繰り返したからポストで弦が巻き乱れてた?駒の溝が切られてないから、駒の上で弦が動いちゃってる?いや、今までそんな経験ないしなぁ。エアコンの風に当たるトコに座ってたから、温度差が激しくてそーなった?原因は特定できず。まちょっと暫く様子見てみますかねぇ。