The Day in a Life

…と日記には書いておこう

横浜観光?

まずは 10:30 新横浜着を目指す。相方と病院へ。最新式とゆーコトらしいエコーで見てみたら、何度も口をぱくぱくさせてた。医者はあくびと言ってたが。歌ってたんだとしたら将来有望(笑)。

11:00 過ぎ、相方のお友達 Mさんを新横浜駅前で拾う。広島在住のフラメンコダンサーなのだけれども、今週は東京にレッスンを受けにきてて。帰る前にウチの相方と遊んでいこーってコトで。つーコトで、横浜観光ちゅーかなんちゅーか。
まずは昼飯。新横浜といえばラーメン博物館ってコトで行ってみる。熊本「こむらさき」で一杯。豚骨だがあっさりなスープ、細くてストレートな麺。腹ごなしで館内を回って展示品を見て歩く。その後、山形「龍上海本店」。こちらではミニラーメンにしてみる。味噌の濃厚スープ、太くて平たい縮れ麺。なんつーか、はからずも対極にあるよーな二品でした。どちらも美味かったなぁ。
博物館の駐車場使って、博物館を利用すると 30分分の駐車料金がただ。で、91分以上使うと、入場無料券が二枚もらえるそーな。ってコトで、今、ウチには二枚、無料券あります。次回新横浜に検診に行く時にでもまた寄ってみようかねぇ?

15:00 過ぎに IKEA へ。なんだか買うツモリのなかったものがどんどんカートに入っていく(苦笑)。まぁそれでも 30x30x20 くらいの箱いっぱいで収まっちゃったけれども。

18:00 過ぎ、中華街着。このあたりのお薦め駐車場ってどこなんだろ?たけさんチ近くのしか知らなくてそこに駐車したんだけれども。30分 350円は高いみたいな…。
まずチャイハネへ。ビビっと着た服を試着してみる。肩周りが少し窮屈に感じるけど、買ってしまう。が、コレまたフード付き。この頃そんなんばっか買ってるよーな…。いっそのコト、フード付きしか着ないってコトにしてしまうか?
昼のラーメンが少し残ってたので、軽めってコトで、飲茶系で晩飯。重慶茶樓。その後、お土産探してウロウロ。

21:30 頃、駐車場から出庫。カーナビに自宅までの道を探させるが、カーナビ内の自分達の位置がまずおかしい。しばらく走ったら、海の上を表示してたり。仕方ないのでしばらく適当に走ってみたんだが、しばらく狂いっぱなし。そいや、先日、鬼怒さんのライブを見に関内まできた時の帰りもそんなだったよなぁ。同じところをぐるぐる何度も回らさせられて。横浜にはなんか妨害電波でも出てるのか?
なんとか狩場から保土ヶ谷バイパスに乗って 23:00 頃帰宅。さすがに一日中歩き回ってたので、足が疲れた〜。